「ねんきん特別便」のことを表ブログの記事にしました。

 下記の日記に書いたことを、ほぼそのまま、表ブログの記事にしました。若干膨らませてありますが。
 で、たまには理屈ばかりよりも、こういう身近な感想を送った方が良いだろうと思って、民主党にメールで送ったら、今日のうちに「党役員と、年金関連議員に伝えました」という、私宛の個別メールが来ました。こう言うメールが来るときは、送付した意見が、機関紙やメールマガジンなどに引用される場合です。過去4回くらいあったかな?
 なんにせよ、送ってもなしのつぶての社民党や、逆に教条主義的に説教や非難をしてくる共産党より、党としての対応には好感が持てるのは確かだ。

http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/88596120.html

 大したこと書いてないけどね。