2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出ます。探さないでください。

突然ですが、旅に出ます。 3月2日まで帰って来ません。 その間の暇つぶし用に、過去記事のインデックスを作りました。 アクセス数の多かった記事ですので、読みごたえはあるかと。http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/85625576.html よろしければ、…

イージス艦の事件ばかりじゃね

今日はちょっと、イージス艦の事件から離れて、現在の国政などに関するまとめ記事を書きました。http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/85542135.html 内閣人事庁の話は、意外とスルーされているんじゃないかな?

今朝は記事2つ、イージス艦の初期報告は嘘だった。

今朝は、最初は昨夜作成しておいた記事、「再度、国防を考える」をアップしたが、朝起きてからのニュースを聞いて、怒りのあまり、もう一つ記事を書いた。http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/85118240.html です。 お読みになられて、よろしければ、…

最近、朝起きると頭痛がする。&イージス艦疑惑について。

最近、朝起きられない。起きても眠すぎて、また眠ってしまう。 それで起きてもなぜか頭痛がする。パソコンのやりすぎか知らん。 さて、そんな中で、またもや更新した、新しい記事。http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/84917152.html 応援よろしくお願…

暇なのでまた新しい記事を。イージス艦インド洋派遣の真の目的。

またブログを更新してしまった。 小人閑居して不善をなす、かな? でも、エントリーには自信が。http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/84801477.html 民主党にも送付済み。

度重なる、米兵の犯罪について。

理詰めで、自民党に日米地位協定の廃止を求めるエントリーです。 反論の余地はないと思いますが。 http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/84729540.html 引き続き、ランキングの応援よろしくお願いします。 なんと8位に躍進しています。

コソボ自治州の独立宣言について考えてみました。

今晩の表ブログのエントリーは、コソボ自治州の独立宣言に関して、「民族自決」という考え方について考えてみました。http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/84673626.html あまり関心の湧かない記事かもしれませんが、もし、気に入れば、ランキングの応…

「志布志事件」について調べてみた

鳩山法相の、「冤罪では無い」発言のもとになった、「志布志事件」について調べてみました。 実際のところはわからないものの、この事件で逮捕された県議は、長年4議席を自民党が独占してきた地区に、無所属新人として立候補して、自民党議員を1人追い落と…

今朝のエントリー

鳩山法務大臣の、志布志事件は「えん罪では無い」という発言に絡めて、自民党の幹部の発言の「軽さ」を批判。 場当たり的に、ウケを狙うだけの軽すぎる無責任発言を考えてみました。http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/84565216.html ランキング応援…

ランキング9位になってしまった。

う〜ん、ここまで来るとは思ってなかった。 でも、今後は落ちる一方だからな。 少なくとも名は売れたし、新たな来訪者も増えた。 打ち上げ花火でもいいさ。これからは線香花火を目指そう。

曽野綾子批判記事、大人気。

昼に、記事(http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/84413424.html)をアップして、午後は、今週末からの海外旅行の準備をしていて、6時頃ネットを見たら、アクセス数が急増していました。 そして、アクセス・ランキングでも、まさに沖縄に関する歴史修…

曽野綾子をあざ笑う記事アップ

夜まで待てなかったので、12時を過ぎたところで、前の記事の内容のエントリーを表ブログにアップしました。 http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/84413424.html いや本当に、調べれば調べるほど曽野綾子の愚かさと恥ずかしさ、それをまた孫引きして…

沖縄戦集団自決に関して、大江健三郎が名誉棄損で訴えられた事と曽野綾子

大江健三郎が法廷で証人尋問に出て、話をしたのは知っていました。そこで、実際は名誉棄損は存在しないということもほぼわかりました。それとは別に、「曽野綾子、誤字誤読問題」というのも耳にしていたのですが、それを関連付けてはいませんでした。 朝から…

ランキングで右翼を猛追

アクセス数は一時のピークを過ぎたのですが、アクセスランキングは上昇を続けています。ここ数日12位ですが、一つ上のきちがい右翼のブログを猛烈に追い上げています。 実は私は顔が広くて、その関係での「身内票」がかなりあると思いますが、まぁ、それで…

結局、夜に記事更新。今度は経済政策の提言。

ここしばらく、沖縄の米兵の犯罪に関連した記事を書いてきたが、今日は、いつもの路線に戻って、社会保障と賃金上げによる内需の拡大の必要性についての記事をアップしました。 実際、こうしないと、日本経済は、没落の一途です。http://heiwawomamorou.sees…

通院し、良い所見を得る

まぁ、命に別条のない病気ですが、人間この年になると、あちこちガタがくるわけです。 それでも、薬飲んで、きちんとした生活をして、たまに運動とかしていると治ってくるわけで、今日の通院では、これまでになく良い状態という所見をもらいました。 まぁ、…

朝から記事の更新をする

「I HAVE A DREAM.その2」 として、朝から記事を更新する。まぁ補足記事である。http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/84241727.html である。 もう一つランキング参戦の報告の記事もアップしたが、それは宣伝するほどのものでは無い。

I HAVE A DREAM.

これは、1960年代、アメリカ南部で、黒人が差別によって殺害されたり、殺害した白人を、陪審員が無罪にしたりするという、人種差別と闘う、「公民権運動」を、平和的手段で行い、圧倒的な支持を受けた、ルーサー・キング牧師の言葉です。 しかし、彼の夢は、…

今日の新着記事

沖縄の事件を機に、感情に任せて記事を書き続けてきたが、今日で一応、終わりにします。 その一段落の記事が、これ、http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/84119005.html 夢である。1個人同士ですら、なかなか仲良くできないのが実情である。殺人事件…

777のキリ番を自爆する。

この裏ブログを始めて6日目。 今来てみたら、ページビューで、777番を自分で踏んでしまった。 こう言うところで運を使うから、普段運が悪いのでしょうか? 今日も寒そうだから、自宅に立てこもり。 明日は医者、明後日はジムだ。

あちこちのブログに私の記事が引用されている

全く予想しなかったことだけど。 文章長すぎて、敬遠されると思っていたのに。 昨日、一昨日のアクセス件数は、いつもの5割増し。 しかも、今朝見たら、複数のブログで私の記事が、まんま引用されている。 賛同されて引用されるのは、悪いものではないが、…

ランキング、また上昇

寝る前に見たら、馬鹿右翼に肉薄されていたのに、今見たら、順位が1つ上がって13位になって、馬鹿右翼とは、決定的な差がついていました。 どうも、このランキングの計算方法がわからないのだけど、良い結果になっているので、まぁいいか。 13は縁起が…

やることがないので早く寝る

まぁ、部屋の掃除とか、ゴミ出しとか、やるべきことはあるのだけれど、なんとなく、やる気も起きず、もう寝ることにしました(早)。 どうせ、夜中に起きて、またブログ更新するのです。 もう、記事はできているけどね。

夜中にアップした記事

沖縄での、米兵の犯罪の問題からはじまって、最初は感情論、次にこんな記事を書きました。若干軍事オタクが入っているけど。http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/83875471.html こうなるともう、連載記事になって、今日は日米関係の在り方と、安保条約…

寝ているうちに、ランキングが一挙に14位に。

ん〜、どういう計算方法になっているのかよくわからないけど。 「週間IN」とか書いてあるから、1週間のアクセスの合計でランキングされるのだろうか? それにしても、昨夜寝るときは24位だったのが、今朝見たら14位だった。馬鹿右翼のブログより上にな…

アクセスランキング25位になりました。

目標にしていた、アクセスランキングの25位になりました。 25位になると、ページの1ページめに表示されるので、目立つのです。 馬鹿右翼のブログよりまだ下なのが腹立たしいですが、まぁ、世の中の半分は馬鹿でできているので、仕方がないかと。

民主党からのメール

民主党に昨日のブログ記事を送付していました。 http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/83632137.html 以下の文章を読んで、中のURLも見てください。 今日の午後、民主党から私に来た返信メールです。 > ○〇(私の名前)さま > > 感情的に言わせていただ…

アメリカ大統領候補予備選、昼の情報>オバマ氏逆転か

民主党では、バラック・オバマ氏が、首都のワシントン特別区、そして隣接するメリーランド州、南部バージニア州で予備選が行われ、いずれの州でもオバマ氏がクリントン氏に圧倒的な差をつけて勝利した。 得票率は、ほぼ2:1に近い差でオバマ氏が大きく勝利…

アメリカ大統領選挙、首都圏決戦今日開票

アメリカ大統領選の民主党の候補者を選ぶ、予備選・党員集会が、今日、首都のワシントンDCと、隣接する2つの州で開票される。 昼過ぎには結果が判明するが、投票前から、クリントン陣営が劣勢を認めており、今回の得票次第では、特別代議員を加えた数でも、…

アクセスランキングで躍進

今朝の段階で、政治部門、900のブログがある中で、すでに29位にランキングしました。 目標は、ランキング表の1ページめになる、25位以内に入ること。今の勢いなら、今日中には確実かと。 しかし、10日後には、海外旅行に行ってしまい、更新できな…