今日は会社で、産業医と上司との面談

 うつの引きこもり症状がひどかった時は、この面談もうっとうしくて、直前に口実作ってキャンセルしたりしてたけど。
 今は、回復&安定状況がうれしくて、行くのには何のためらいも無いです。
 実際、産業医の提案していた種類の薬を、主治医の方が出してくれるようになってから、確かに言われていた効果は出ているように感じる。
 ある意味、多くの薬に支えられての今の好調なわけで、依存症にはならないけど、精神的には薬なしではいられないようになっているのは少し嫌だけど。
 職場復帰がうまく行って、しばらく過ぎたら、「減薬」の方向で、主治医と相談してみようと思う。いくつかの安定剤や抗うつ剤は減らせると思う。でも、一生飲み続ける薬は残るんだろうな。
 昼前に出かけます。