引用するにほどってものがあるよな〜・・・。

 私は自分のブログの内容についての著作権を放棄しています。誰かが買いに来てくれたら豹変するけど。
 でも、最近、他のブログで、引用、転載、リンクされることが非常に増えています。
 もともと自分の意見を人に伝えたいからブログを書いているので、引用も転載も構わないのだけど、今日見つけたあるぶろぐ。
 まず、アクセスランキングのボタンを押すように書いてあって、そのあとの全文が、私の文章の部分引用。
 最後に、「続きは読みに行ってください」と一言添えてあるだけ。
 いいんだよ、引用は。だけどそこに自分の意見を付け加えるとかさぁ、もう少し芸のあることをしてくれたら良いのに。
 以前も、丸ごと引用されたことが別のブログであったけど・・・。
 ブログ記事作成請負業でも始めようかしらん。