「きっこの日記」に自己宣伝して来ました。

 ある意味、きっこの日記で取り上げてもらえれば、アクセス数が増えるのではという、非常に不純な動機ですが。
 きっこの日記さるさる日記)にメール投稿できるので、そこに自分のブログの宣伝をしてきました。
 きっこの日記は、実は複数のフリージャーナリストたちが情報を持ち寄って、それをもとに、きっこさん(文章から見て、1人で書いているのだとは思う)が記事を書いているという噂があります。
 で、私のブログの何をセールスポイントにしたかというと、理屈っぽいところです。嫌いな人もいるでしょうが、政治や経済の世界は結局は理屈です。きっこさんの記事には遊びが満載で、しかも情緒的な記事が多いです。そこに、理屈面のサポートが必要な時に、使ってもらえないかなと思いまして。僭越ですね。
 私は、裁判の準備書面とかを書いていたので、一度真面目な文章を書き始めると、そこに遊びを入れるということができません。遊びの文章はそれとは別に書けるんですが、両方を混ぜることができないんです。
 きっこさんが逆のタイプだったら、たまには私の記事みたいなのが必要になるのではと期待してみました。ダメ元です。