またあまり眠れなかった。

 やはり、薬の変化があったためだろう。
 今までは、浅い眠りで、一晩に数回途中覚醒して、夢を多く見て、その分長時間眠るという状態だった。
 でも、1か月余り後に職場復帰を控えている状態では、長時間眠ることはやめなければいけない。
 そこで主治医に相談して、今まで飲んでいた薬の1種を倍量飲むことにした。
 すると確かに夢も見ないで数時間ぐっすりと眠れる。だけど今度は睡眠時間が短すぎて、宵っ張りの早起きという状態になっている。
 他の精神安定剤などの眠気は引きずっているので、目覚めたけれどなんとなく眠い。でも再度眠るほどでは無い。
 なかなか難しいものだ。
 でも、職場復帰すると、通勤などで動くし、仕事で疲れもする。そうすれば適正な時間眠れるようになると思う。