久しぶりに酔っぱらう

 昨日は、20年来の旧友達と酒を飲んだ。
 2か月に1度ほどは続けている飲み会だが、20年前とは立場などは大きく変わっている。それでも胸襟をひらいて語り合える友人は貴重だ。
 ミクロネシア旅行のデジカメの画像を、わざわざラップトップのパソコンごと持っていき、紹介したのだが、「きれいな女の子の水着姿すらないのでつまらん」、「サンゴってもっときれいだと思っていた」など、不評で、早々に片付けるはめになった。残念だ。
 まぁ、いつもの通り、酔っぱらいながらも談論風発、議論はとどまることなく続き、わかれるのが惜しいほど楽しかった。
 次回は、なぜか私主催で、私の復帰祝いをしろとのことだ。おごってくれるならともかく、おごれというのだから、困ったものだ。
 2か月に1回くらい、午前様になるくらいまで飲むのも悪くないものだ。
 睡眠薬関係が、ようやく安定してきて、熟睡ができるようになった。まだ眠いが、以前の不安定な睡眠よりはあきらかに改善している。医者の薬のさじ加減というものは大したものだと思う。医師によるが。今の主治医は簡潔明瞭に診断をし、しかも私の内心まで慮ってくれるとても良い先生だ。巡り合えたことに感謝している。