私事ばかりすいませんが。

 昨夜、寝るときは、再び目が覚めるときがあるのか、などと不吉なことを考えて就寝した。
 眠れた。良かった。しかし、薬の重ね飲みなどのせいか、起きぬけに猛烈な頭痛が続いた。

 だけど、それも収まり、今はなんとか平常に近くなってきた。

 さて。辺野古に関する議論は、このブログでは、とりあえずここまでにします。結果がどうなるかで、民主党政権の意図や、考え方がわかると思うので、関心は持ち続けますが。

 次回以降、日本経済の新しい成長分野として期待される、新エネルギー問題について、やや引いた立場から自分の説を開陳していきます。基本的には賛成なので、妙な情報やデマが先走っていて、正直何が起きているのかわかりにくいような部分にも解説を加え、夢物語は封じ、他方で、努力すべき点は励ますと言う記事を書きたいと思っています。