再生可能エネルギー論は、明日から新記事を書きます。

 再生可能エネルギーと言っても、太陽光や風力、波力、バイオエタノールなど、いろいろありますが、いずれも、その性質や、運用上の問題などで、一長一短です。

 私は、この中でも、中・小規模洋上風力発電の技術開発と、その運用方法への提案により、本来不安定な再生可能エネルギーを、安定的に使用できるようにするプランを、明日から展開していきます。

 素人の思いつきに毛が生えた程度ですが、採算性を今は横に置いておき、技術的可能性を追及したいと思います。

 私のプランが、専門家の手によりもっと発展すれば、世界のエネルギー事情が激変するという自信を持っています。